JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
JAについて勉強し、要望伝える/JA西三河青年部がJA役職員と意見交換会 (2011/03/22 県版愛知)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【西三河】JA西三河青年部は、JA役職員との意見交換会を西尾市のJA本店で開いた。今回が初の試み。JA組織について再度勉強し、JAに対する要望などを伝えることを目的に、青年部から現在の役員と歴代の部長ら17人が出席した。

 JAの組織説明では、同JA経済事業担当の深谷幸男常務や営農部の部課長らが、JA事業や2011年度からスタートする第4次中期計画について説明した。

 意見交換会では、青年部から「営農渉外」や「JA出資法人」「ドリフト問題」などについての質問があり、JA担当者が詳細に説明した。「専門的な 知識を持った職員を育てる人材育成」「組合員メリットの拡大」「若い生産者が夢を持てるようなJAづくり」――などJAへの意見や要望を積極的に発言し、 意見交換も行った。

 終了後には、青年部とJAから「このような意見交換会の場を継続的に設け、今後も交流を深めていきたい」という意見が出ていた。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって