JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
食はオレたちが守ります リンゴコンテナでPR/長野・JA中野市青年部 (2011/06/05 エリア信越)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 農業の素晴らしさと食の大切さを地域住民にアピールしようと、長野県のJA中野市青年部はリンゴのコンテナでPR文字を作成した。JA南部共選所の北側に、黄色のコンテナをベースに、オレンジ色のコンテナで「食はオレたちが守ります」の文字を描いた。

 使ったコンテナは1040個。高さ3メートル、幅50メートルと、ひときわ目引く大きな作品だ。PR文字は青年部員から募集し、応募数10点の中から、ネーミングとインパクトの良さで決定した。組み立て5月27日、青年部員23人が参加し、約2時間で完成させた。

 同部の永沢誠一委員長は「若い農業者は中野市を活性化させるため頑張っている。多くの地域住民にも食に関心を持ってもらい、農業の素晴らしさを知ってほしい」と話した。作品は、リンゴ「ふじ」の収穫が盛んになる11月ごろまで飾る予定だ。

 作品は、JA長野県青年部協議会が主催する「手づくり看板・かかし制作コンクール」にも応募し、最高位の最優秀賞を目指す。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって