JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
応援メッセージ フラッグに託す/JAこしみず青年部 (2011/07/12 ワイド2北海道)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 オホーツク管内小清水町のJAこしみず青年部は8日、東日本大震災の被災地の部員に励ましの思いを込めた「応援メッセージフラッグ」を手作りし、北海道農協青年部協議会(JA道青協)の今井貴祐会長に託した。12日に佐賀県唐津市で開かれる第2回JA都道府県青年組織委員長・事務局合同会議の席で、今井会長から被災地の代表に届けられる。 

 先に開かれた全国農協青年組織協議会(JA全青協)のJA都道府県青年組織委員長・事務局合同会議で、東北3県(岩手、宮城、福島県)の代表が被災状況や現状を説明する中で、応援の寄せ書きなどは勇気づけられてうれしいとの報告があった。それを受け、今井会長は全道の青年部組織に案内した。

 縦140センチ、横210センチの白地の布に87人の部員らが「負けるな東北! ガンバレ東北!」「同じ農業者として想(おも)いは一つ」など自筆で応援の言葉をつづった。

 JAこしみず青年部の豆田健部長は「われわれの気持ちが被災地の盟友の心の支えになればうれしい」と復興・再建を祈っていた。今井会長は「支援の輪が広がり、復興がなされるまでその気持ちが続くことが必要」と話した。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって