JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
青年部の活性化に向け役割を再確認/愛知県農協青年組織協議会が研修会 (2011/09/27 ワイド1東海)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【愛知】愛知県農協青年組織協議会(愛知県青協)は「JA青年部の役割について」と題した研修会を名古屋市内で開いた。県内JAの青年部長、事務局ら約30人が参加した。

 愛知県青協は昨年度60周年を迎え、記念大会でJA青年部のさらなる活動強化を決議した。2年前に比べ、県内の青年部員は1割以上増加。そこでJA青年部の役割について再確認しようと、今回の研修会を企画した。研修会の講師にはJA全青協の鶴留尚之事務局長を招いた。

 JA青年部で活動することは、地域とのつながり強化し地域のリーダーとなるトレーニングになるとの内容に、青年部員らは「自分たちが加入したときには耳にしなかったことなので新鮮」と、メモを取りながら熱心に耳を傾けていた。

 愛知県青協の尾関幸二委員長は「研修で学んだことを地元の青年部で生かしてもらい、青年部の活動をもっと盛り上げてほしい」と話した。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって