JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
若い力でTPP阻止/北関東勢決意固く 農業地帯守れ
(2011/10/26  ワイド1北関東)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 日本農業をつぶすな――。25日に東京・衆議院第二議員会館の前で座り込みを実施したJA全青協の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加反対活動に、北関東の群馬、栃木、茨城の3県からは5人の青年部員が駆け付けた。全国有数の農業地帯の将来を背負う担い手たちは、熱い思いを胸にそろいのTシャツを着たり、のぼり旗を掲げたりするなどして参加反対を訴えた。

 JA茨城県青年連盟の平塚実参与は「農業は生きるために絶対に必要なもの。地域の重要な産業でもある。断固阻止に向けてできるだけ頑張る」と強く訴えた。

 JA栃木青年部連盟の益子丈弘委員長は「農業を後押しする政策がない中で強行に推し進めようとしているのが許せない。今までやってきた農業をやり続けたい。国民全体の議論を踏まえた上で結論を出すべきだ」と怒りをぶつけた。

 JA群馬青協の新野見貴史委員長は「TPPに参加したら農業が壊滅する。若い力を合わせ参加を何としても阻止したい」と語気を強めた。


[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって