JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
保育園児に鉢花3種贈る/高知・JAとさし宇佐青壮年部  (2012/03/30 ワイド2四国)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【高知・とさし】JAとさし宇佐青壮年部は27日、土佐市の宇佐保育園で卒園した子どもたち21人に、宇佐産の鉢花をプレゼントした。卒園の時期に合わせて毎年贈っており、今年で12年目。子どもたちは、プレゼントされた鉢花を育てながら、新1年生として小学校へ入学する。

 同青壮年部は、男子7人、女子14人の計21人の卒園生に、ラナンキュラス、ネメシア、ムルチコーレの3種類が植えられた鉢を贈った。

 プレゼントされた鉢花は、28日に行った卒園式の式場に飾り、終了後、自宅に持ち帰った。

 中野若園長は「花のある明るい卒園式になった。地域の人たちの心遣いに、子どもらも喜んでいる。小学生になっても、この花のようにきれいな心を育ててほしい」と話した。

 久保和豊部長は「卒園生には毎年、花と一緒に元気にすくすく育っていってほしいという気持ちを込めて贈っている。これからも続けていきたい」と話した。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって