JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
盆花や桃目当てに来場者ずらり/JA北信州みゆき青年部 盆前朝市盛況 (2012/08/14 ワイド1信越)
 
  [ 青年部ニュースTOPへ ]
 
 

 【北信州みゆき】JA北信州みゆき青年部は12日、盆前恒例の朝市を飯山市のJA中部支所駐車場で開いた。盆花をはじめ桃や夏野菜など、それぞれ部員が育てた農産物を持ち寄り販売。大勢の地域住民でにぎわった。同朝市は地域住民にも定着しており、開店前から多くの買い物客が列をつくった。

 午前6時の開会で同部長の神田茂貞さん(45)は「われわれが丹精して作ったメーンの品々を用意したので、ぜひお買い求めください」とあいさつした。5支部が出店し、小菊やリンドウ、アスター、オミナエシなどの花束や、旬の桃は「あかつき」と「川中島白鳳」、夏野菜はオクラ、エダマメ、スイートコーンなどを販売。盆花は両手に抱えるほど購入する来場者もいた。

 当日は、今年5月に千葉県から飯山市へ移住し、農業を営む野口豪さん(26)も部員の誘いで参加した。野口さんは「地域住民に農産物をたくさん購入してもらった。とてもうれしい」と話した。


[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって