JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
復興願い軽トラマルシェ 被災地の特産販売/JA愛媛青壮年連盟と女性協 (2012/11/10 ワイド1中国四国)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 JA愛媛青壮年連盟とJAえひめ女性組織協議会は9日、JA愛媛県大会に合わせ松山市のJA愛媛前で、被災地復興支援「軽トラマルシェ」を開いた。2回目となる今回は県産に加え、福島県を中心に東日本大震災の被災地の農産物を販売。今なお復興活動が続く、被災地を応援した。売り上げの一部は寄付される。

 軽トラックの荷台には福島県産のリンゴや岩手県産の加工品などが並び、昼休みの会社員など大勢が訪れて買い求めた。相互協力協定を結んでいる愛媛FCや愛媛マンダリンパイレーツの選手も駆け付け、マルシェを盛り上げた。

 青壮年連盟の西岡洋司委員長は「復興支援と同時に、被災地の仲間が作った農産物を並べ、こんなに頑張っているんだと多くの人に伝えたい」と、通行人に農産物を積極的にPRした。
市内の主婦は「被災地支援と聞いて買いに来た。支え合うのは大切」と笑顔でリンゴを購入していった。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって