JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
フェイスブックに専用サイト/道青協きょう開設 (2013/04/08 ワイド1北海道)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 JA道青協が8日、インターネットの交流サイト「フェイスブック(FB)」に専用サイトを開設する。日々の活動や思いなどを、道青協役員に限らず各地の青年部員らが実名で伝え、盟友間や一般市民と信頼感ある交流を進めたい考えだ。

 道青協はこれまでも短文を発信するツイッターを運用してきた。FBの利用者は実名での登録が基本。道青協は情報の発信者が明確な中でより信頼性あるやりとりを進めることで、盟友間や市民との交流も深まるとして、専用サイトを開設することにした。

 FBでは登録者がサイトを評価する「いいね!」ボタンを押すとファンとして登録され、そのサイトの更新情報が届くようになる。そのため道青協事務局のJA道中央会は「まずは『いいね!』ボタンを押して、活発に情報交換をしてほしい」(地域振興課)と、青年部員に呼び掛けている。

 全国農協青年組織協議会(JA全青協)も昨年末にFBに専用サイトを開設。研修会などの活動の様子を伝えている他、各地の青年部員らが環太平洋連携協定(TPP)に関するやりとりや日ごろの農作業の写真を掲載するなど、交流を深めている。



[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって