JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
農業・地域活性化めざす/JA山口宇部青年部 高千帆支部が誕生 (2013/09/04 県版山口)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【山口宇部】JA山口宇部青壮年部は8月27日高千帆支部設立総会を開き、新たに「高千帆支部」を発足させた。同JA管内での支部設立は阿知須支部に次ぎ2番目となり、地域の若手農業者の加入を促し、活動を通した地域活性化を目指す。

 高千帆支部ではこのほど設立総会を開き、代表の選出、活動方針、2013年度活動計画など3議案を承認し、農業の活性化や地域の活性化に向けて、全員が一致団結して取り組むことを確認した。まず14人の部員で支部活動を開始する予定で、支部長には戎谷壮三郎さん、副部長は原田英彦さんを選出した。

 戎谷支部長は「JA、支店、営農総合センターとの連携を密にし、次世代に歴史ある農業を伝えるため、ポリシーブックに沿って『食と農』『農政活動』『女性部とのつながり強化』『組織の活性と組織強化』に取り組んでいく。また地域の幼稚園児や小学生を対象に農業体験学習の実施、農林水産まつりなどのイベントに参加し地元農産物をPRしていきたい」と抱負を語った。



[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって