JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
反TPP特別決議 豊かな地域づくりへ/JA大分県青年大会 (2014/01/26 エリア九州)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【大分】大分県農協青年組織協議会は24日、別府市のホテル 別府パストラルでJA大分県青年大会を開いた。県内3組織か ら30人が参加した。

 開会に当たり佐藤暁史委員長は「青年の主張で3人の盟友が> 発表する。活動の参考にしていただきたい」とあいさつ。紀好 文JA大分中央会参事は「TPP(環太平洋連携協定)をはじ め水田農業政策の見直し、制度規制改革など農業の役割が議論 される年となる。ともに頑張ろう」と激励の言葉を贈った。

 青年の主張で、JAおおいた山香町青壮年部の折井一芳さん、 JAおおいた由布青年部の山内祐治さん、JA玖珠九重青年部 の相良純輝さんが発表。日頃の組織の活動状況や仲間との触れ 合い、農業への思い、将来への夢と希望などをそれぞれ熱く語った。

 大会ではTPPに関する特別決議が採択された。「自民党の 公約、衆・参国会決議の順守を求めるとともに、豊かな地域社 会づくりに取り組んでいる青年組織がJAグループの一員とし て総力をあげて断固たる意思をもって行動していく」ことを決 議した。

 



[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって