JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
大阪でバレイショ初販促 「男爵薯」試食が好評/JAようてい青年部 (2014/12/08 ワイド2北海道)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 後志管内のJAようてい青年部は11月29日、大阪市内の量販店2店舗で、特産バレイショの販売促進活動を初めて行った。活動参加者は坂爪洋介部長ら7人。「男爵薯」のサラダを試食した来店者から「とてもおいしい」と好評だった。

 同青年部が2009年から毎年行っている、市場見学などの道外視察研修の機会を捉え、取り組んだ。これまでは、市場・現地圃場(ほじょう)の視察、関係団体との意見交換を行っていたが、販促活動を行うのは初めて。

 全国で200店舗以上を展開する(株)ライフコーポレーションが協力し、同市内の西宮原店、北畠店の2店舗で分担して活動。両店で既に販売されている同JA産の「男爵薯」を使ったポテトサラダを試食してもらい、生食用もPRした。

 坂爪部長は「関西では『メークイン』が主流と聞いていたが、『男爵薯』もおいしいと好評を頂き、良い経験になった」と話していた。

   
 
[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって