JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
青壮年部会が発足/JA北びわこ (2015/03/28 県版滋賀)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 JA北びわこ本店で4日、同JA青壮年部会設立総会が開かれ、部会員15人が参加した。

 JAの山田喜嗣理事長が「地域の農業を担う若手の皆さんの組織ができ、大変喜んでいる。今後、ますます活躍されることを祈っている」とあいさつ。

 事務局の営農経済部TAC(地域農業の担い手に出向くJA担当者=タック)推進課は「JAとしてバックアップ対策を強化し、青壮年農業者が活躍でき、自主的な組織運営とJAと共に活動できる組織に」と、設立の趣旨や各センターの農家組織の概要について説明した。

 規約の制定、活動計画および収支予算、会費の徴収方法、役員選出について審議され全て承認された。会長には、池田美由紀さん、副会長に朝日正行さん。監事に片桐重雄さんが就任した。

 部会は、会員相互の親睦を深めるとともに、部会員とJAが意見を出し合い活動することで、地域農業の発展と会員の農業所得の向上を目指すことにしている。

 総会後には、会員の自己紹介やJA役員との意見交換を行った。


[ 日本農業新聞の購読はこちら ]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって