JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
マス釣りに歓声 家族ぐるみで交流会/JA利根沼田畜産青年部 (2015/08/28(金) 県版群馬)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 JA利根沼田畜産青年部は19日、川場フィッシングプラザで交流会を開いた。

 例年、同酪農青年部が開いていたが、活動の活発化や畜種を問わずに交流するため、今年度から畜産青年部として活動を始めた。

 子どもの夏休み期間に合わせ、部員同士の交流や家族サービスを目的に行い、部員やその家族ら42人が参加。マス釣りやつかみ捕り、バーベキューを楽しみ交流を深めた。

 マス釣りでは、子どもたちも部員に教わりながら参加。釣り糸が絡まるハプニングもあったが、順調に魚を釣り上げた。つかみ捕りでは、両手でつかみ上げ笑顔を見せる子や「まだ1匹しか捕まらないよ」と苦戦する子らが思い思いに楽しんでいた。その後は、自分たちが捕った魚を焼き、バーベキューをして楽しんだ。

 部員は「生き物相手の仕事で交流を図る機会が少ないので、今後も継続していきたい」と意気込んでいる。

 今後は、地域の幼稚園や小学校も対象にした搾乳体験や講習会も行う予定だ。


[ 日本農業新聞の購読はこちら ]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって