JA全青協   つかみとれ「輝く農業の未来」
トピックス
トピックス
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース

イチゴ狩りでカップル 初の交流会/和歌山・JA紀の里青年部
2010.2.24
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 和歌山県のJA紀の里青年部は21日、紀の川市内で同JA青年部と一般から募集した未婚女性との交流会を開いた。青年部が開く、こうした交流会は初めて。イチゴ狩りなどで交流を深め、第1回ながら2組のカップルが誕生した。

  農家の独身男性が女性と出会うきっかけになればと、JA紀の里青年部が企画。奈良県内や和歌山市内などから、女性7人と青年部7人が参加し、和歌山県オリジナルイチゴ「まりひめ」の収穫体験などで交流を深めた。園地は農業青年の一人が丹精して作ったイチゴのハウス。この日のために、大きく真っ赤に実らせ、参加女性に存分に味わってもらった。

  イチゴ狩りのほか、地場産のキウイフルーツやデコポンなどを使ってフルーツポンチ作りなどにも取り組み、交流を楽しんだ。

  最後は、男女に好みの相手を用紙に記入してもらったところ、2組のカップルが誕生した。カップルとなった男性の一人は「すてきな出会いがあって、良かったです」と話した。

  青年部部長の殿最弘茂さんは「次回は、田植え体験での交流会を計画しています」と、農業体験を通じた、カップル成立を期待して
いる。(和歌山・紀の里)

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって