JA全青協   つかみとれ「輝く農業の未来」
トピックス
トピックス
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
コンテナにPR文字 意気込みアピール/長野・JA中野市青年部 2010.3.19
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【長野・中野市】JA中野市青年部は、リンゴの収穫が終わり農家から回収した色違いのコンテナを組み合わせ、大がかりなPR文字を作成した。「未来を耕す!JA中野市青年部」の文字がひときわ目を引き、若手農家の農業への意気込みを地域住民らにアピールしている。

 同市中野地区の同JA南部共選所の北側に、黄色のコンテナをベースに、オレンジ色で文字を浮かび上がらせた。コンテナ1030個を使い、高さ4メートル、幅は34メートルある。17日に部員23人が参加して、約2時間で完成させた。文字の内容は、部員から募集した21点の中から、ネーミングとインパクトの良さで、延徳支部の池田正博さんの作品を選んだ。

 同部の横田康明農政文教部長は「多くの人に農業の素晴らしさと、中野市産の農産物を愛してほしいと願って作った」と話す。作品は、リンゴ「ふじ」の収穫が盛んになる11月ごろまで飾る予定だ。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって