JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
野菜栽培セット 園児にプレゼント/長野・JA松本ハイランド青年部 2010/07/28 ワイド1信越
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 【長野・松本ハイランド】JA松本ハイランド青年部はこのほど、地元の公立保育園・幼稚園53園の園児約6,000人にスイカ166玉、ミニ大根とミニにんじん、ラディッシュの種とプランターなど野菜栽培セットをプレゼントした。

 地元の子どもたちに農業の大切さや地元で取れる新鮮な農産物のおいしさを味わってもらおうと、毎年「JA長野県青年部の日」に合わせてプレゼントしている。今年で5年目の活動で、子どもたちがもっと農産物に親しめるようにと、今年初めて野菜栽培セットもプレゼントした。

 22日には、松本市浅間温泉の本郷幼稚園へ、同部後継部長でセルリーなどを栽培する滝澤広志さん(35)が訪問。スイカや野菜が育つ経過や青年部員が大切に農産物を育てていることを説明した。重さ約8キロのスイカを園児に手渡し、「大切に育てることで、農産物はおいしくなるんだよ。地元の新鮮な農産物を新鮮なうちに食べて」と伝えた。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって