JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
農産物消費拡大を 青年部活動もアピール/JA県青協「軽トラ市」 2010/09/01 県版秋田
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 JA秋田県青年部協議会は8月29日、農産物販売イベント「軽トラ農産物市」を秋田市の秋田拠点センターアルヴェ前で開いた。青年部員が丹精した旬の夏野菜や果物、花などを軽トラック11台の荷台で販売。市内の消費者らに、県産農産物の消費拡大とJA青年部をアピールした。

 農産物市は、午前10時にスタート。当日は、天候にも恵まれ、会場は多くの買い物客や親子連れが次々に訪れた。協議会の小林正明委員長が、会場を通りかかる買い物客らに農産物市開催をPR。また、参加したJA青年部員も、持参した農産物や加工品の紹介やお勧めの商品、JA青年部活動をアピールした。

 通りかかった買い物客らは軽トラックの前に足を止め、野菜などを次々に買い求めたり、販売している農産物について青年部員に尋ねたりしていた。

 会場では、農産物の販売のほかドン菓子の実演と配布、アンケートや抽選会も行った。

 青年部が主体の農産物販売イベントは、今回で3回目。今回は、県内9組織のJA青年部と協議会役員らが参加した。

[ 日本農業新聞の購読はこちら]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって