JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
TACもポリシーブックの具現化を議論!/TACパワーアップ大会2015分科会 (JA全農提供記事)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 全農は、TACパワーアップ大会2015を開催し、全青協の協力を得て、20〜30代の若手TACによるポリシーブックの具現化をテーマに分科会を開催した。当日は、重点実施事項の「JA(TAC)の果たすべき役割」「食と農の理解促進」「青年組織強化」について議論し、天笠会長、飯野理事も参画し、より具体的かつ実践的なグループワークとなった。

 参加したTACからは「自JAでも実践していく」「若いうちにしか言えない意見もある」「より具体的な行動につなげていく」といった前向きな意見が多数出され、アンケート結果でも約80%が満足したと回答した。

 天笠会長は「議論の深掘りはもっと出来るはず。職員の枠を飛び出して、どんどん各JAでも議論してほしい。全国のJA青年部盟友は、若手TACに本当に期待している」と講評した。全農としては、TACを起点に若手農業者対応を進めていくこととしている。

https://www.zennoh.or.jp/tac/powerup/2015.html





 
[ 日本農業新聞の購読はこちら ]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって