JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
湯之上さん、内さん栄冠/JA鹿児島県青年大会 (2016/09/29(木) 日本農業新聞 ワイド1九州)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

 鹿児島県農協青壮年組織協議会は27日、鹿児島市のJA県会館で第31回JA鹿児島県青年大会を開いた。青年部員ら約180人が出席。組織活動実績発表コンクールや青年の主張コンクールを行い、部員拡大と青年部活動の充実に向けて結束した。

 組織活動は4JAが発表。最優秀賞はJAいぶすきの湯之上大幸さんが受賞した。湯之上さんは「JA青年部の存在を広く伝えることで、いぶすきの農産物の消費拡大と農業の発展につなげたい」と強調した。

 青年の主張は6JAが発表。JAさつま日置の内毅さんが最優秀賞に輝いた。内さんは「地域の人たちが気軽に立ち寄れる牧場にしたい。他業種の知識も入れながら新しい酪農の形をつくっていきたい」と思いを述べた。

 2人は11月に鹿児島県で開く九州地区青年大会に出場する。

 JA鹿児島県中央会の久保茂吉会長は「JAや地域のリーダーとしての役割を発揮し、自らの新たな可能性を発見してほしい」と激励した。

 各部門の最優秀賞は次の通り。

 ▽手作り看板コンクール看板部門=JAあまみ和泊支部
 ▽同アート部門=JA南さつま
 ▽1分間動画コンクール=JAそお鹿児島末吉支部


[ 日本農業新聞の購読はこちら ]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって