JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
青年部ニュース
働く若手農家のかっこよさPR イケメンコン イベントで写真展示一般からの投票募る/JAながさき西海青年部 (2016/12/09(金) 日本農業新聞 ワイド1九州)
[ 青年部ニュースTOPへ ]

ながさき西海農協青年部は、第1回イケメンコンテストを開いた。参加したのは独身の青年部員13人。農作業中の「一番輝く笑顔」の写真を展示して、イベント会場で一般の参加者から投票を呼び掛けた。初代グランプリには149票を集めたミカン農家の岡圭介さん(34)が輝いた。

コンテストは、青年部員の既婚率100%を目指しながら、農業の良さを発信することが目的。JAながさき西海の農業まつり2016の一環で開いた。11月26、27日に合計598票が集まった。投票者には抽選で地元産の農畜産物が当たるようにして、“投票率アップ”につなげた。

同青年部の山辺健司部長は「予想以上の集客に驚いた。これをきっかけに、独身青年部員に出会いの場をつくれるよう企画していきたい」と笑顔で話した。

岡さんは「投票数に驚いている。農業へのイメージが少しでも変わってくれたらうれしい。この結果は励みになる」と喜んだ。

青年部は来年1月29日、女性部主催の女性部15周年記念大会で岡さんを表彰する予定。(ながさき西海)

[ 日本農業新聞の購読はこちら ]
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって