JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
都道府県版ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
トピックス
[ 一覧に戻る ]
農協観光役職員との意見交換 2008.1.9
 JA全青協理事会メンバーは、平成20年1月9日、Nツアービルにおいて(株)農協観光役職員との意見交換を行った。
 
  粟野農協観光常務取締役、坂元JA全青協会長の挨拶の後、農協観光より旅行事業の概況、グリーンツーリズム事業について説明があった。
 
  JA全青協メンバーから「グリーンツーリズム関連の事業を他の旅行会社がやっている。農協観光も負けないよう力を入れて欲しい」「わが県の青年部は海外セミナーを農協観光とコラボで行っている。日程にファームステイを入れることが評価されている。ヨーロッパでもそれができるようにして欲しい」「農家民宿のハードルが高い。なんとか条件緩和ができないか」「高齢者向けから一歩踏み出して障害者向けの旅行ツアーが企画できないか」など次々に質問が出され、これらの質問に対し、農協観光から丁寧な回答があった。
 
  農協観光からは「今後、子ども農村交流プロジェクトが始まる。我われとしてもその一翼を担いたい。皆さんのご協力をお願いしたい」との申し出があり、このプロジェクトに関し連携を強めていくことを確認しあった。
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって