JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
都道府県版ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
トピックス
[ 一覧に戻る ]
坂元会長、800名の参加者を前に決意表明 2008.4.8
 
 WTO農業交渉の大詰めの協議が続くなか、4月8日(火)、JA全中は、ホテルグランドパレス・ダイヤモンドルームにおいて、「WTO農業交渉対策全国代表者集会」を開催した。この大会には全国から約800名の生産者・JAの代表が参加。
 
  大会のなかで、坂元芳郎JA全青協会長は、「世界的な食料や資源争奪戦の波が日本の『食』と『農』を根底から揺さぶっている」「今こそ、安全・安心な国産農畜産物をもって、『日本の食料生産は俺たちに任せろ!』と超え高らかに叫ぶとき」「皆さんとともに、総力を挙げて戦うことを誓う」と力強く決意表明を行った。
 
  なお、同日、集会に先立ち、JAグループの街頭宣伝活動に参加し、各県の盟友代表も道行く人に我われの主張を訴えた。全青協からは、坂元会長、竹村理事、藤木参与らが対応した。
 
 
皆さんとともに総力を挙げて戦うと決意表明する 坂元会長   JAビル地下で道行く人に訴える 竹村理事、藤木参与ら
皆さんとともに総力を挙げて戦うと決意表明する 
坂元会長
  JAビル地下で道行く人に訴える
竹村理事、藤木参与ら
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって