フォロー
フォロー

第55回JA全青協通常総会・第1回委員長会議を開催

第55回JA全青協通常総会・第1回委員長会議を開催

JA全青協は、5月20日(火)に、「第55回通常総会」を開催し、竹村会長による役員新体制が発足、20年度体制がスタートした。

総会では来賓の宮田勇・JA全中会長から「『青年部なきところにJAの将来はない』との青年部からの言葉は重く受け止めている。青年部の皆さんには頑張って欲しい」とのエールをいただいた。

総会では、平成20年度活動計画をはじめ6つの議案を承認・決定した。

その後の委員長会議では、20年度活動計画の具体化方策として、食農教育対応の強化方策やテーマ別専門部会のすすめ方、新たなJA青年部(青年組織)パンフの内容等について協議した。あわせて、畜産・酪農をめぐる状況が大詰めを迎えようとするなか、JA全青協としての「畜産・酪農経営の将来展望の確立等に向けた緊急要請」を決定した。

なお、委員長会議の最後には、農林水産委員会での質問・やりとりを終えたばかりの山田俊男・参議院議員が駆けつけてくださった。

投稿日:2008年5月20日  カテゴリー:お知らせ

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ