JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
都道府県版ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
トピックス
[ 一覧に戻る ]
第55回JA全青協通常総会・第1回委員長会議を開催 2008.5.20
 JA全青協は、5月20日(火)に、「第55回通常総会」を開催し、竹村会長による役員新体制が発足、20年度体制がスタートした。
 
  総会では来賓の宮田勇・JA全中会長から「『青年部なきところにJAの将来はない』との青年部からの言葉は重く受け止めている。青年部の皆さんには頑張って欲しい」とのエールをいただいた。
 
  総会では、平成20年度活動計画をはじめ6つの議案を承認・決定した。
 
  その後の委員長会議では、20年度活動計画の具体化方策として、食農教育対応の強化方策やテーマ別専門部会のすすめ方、新たなJA青年部(青年組織)パンフの内容等について協議した。あわせて、畜産・酪農をめぐる状況が大詰めを迎えようとするなか、JA全青協としての「畜産・酪農経営の将来展望の確立等に向けた緊急要請」を決定した。
 
  なお、委員長会議の最後には、農林水産委員会での質問・やりとりを終えたばかりの山田俊男・参議院議員が駆けつけてくださった。
 
「畜産・酪農経営の将来展望の確立等に向けた緊急要請」(PDF)
 
農業新聞5月22日正副記者会見記事(PDF)
 
農水委員会終了後、直ちに駆けつけてくださった山田議員
農水委員会終了後、直ちに駆けつけてくださった山田議員
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって