フォロー
フォロー

第56回JA全青協通常総会、第1回委員長・事務局合同会議を開催

JA全青協は5月25日(月)に、「第56回通常総会」を開催し、山本会長による役員新体制が発足、平成21年度体制がスタートした。冒頭、来賓の茂木守・JA全中会長から、「魅力ある活動展開、魅力ある組織づくりをすすめ、地域に根付いた力強い青年部作りに取り組んでいただくよう、お願いしたい。JAグループでも中央会・JAを中心に、皆様の活動を支援していきます」とのエールをいただいた。

総会では、21年度活動計画をはじめ、7つの議案を承認・決定した。山本新会長はあいさつの中で、「中期活動計画2年目を迎えた今年は、組織基盤強化、食農教育活動に重点を置きながら、何ごとにも前向きに取り組んでいきたい。また、WTO交渉の動向などによって、本年度も集会の開催が想定されるが、品目を超えて一人でも多くの盟友に参加していただき、”おれたちの手で農業を守っていく”という気持ちで運動に臨んでいただきたい。農業の振興に向けて活動をしていくので、どうぞよろしくおねがいします」と話した。

その後の委員長・事務局合同会議では、21年度活動計画の具体化方策として、専門部会・政策検討委員会・食農教育強化プロジェクトの進め方や、本年度の新規事業である「全国盟友手作り料理コンテスト」のもち方などを協議した。

投稿日:2009年5月25日  カテゴリー:お知らせ

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ