JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
都道府県版ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
トピックス
[ 一覧に戻る ]
情勢報告・全体学習会、専門部会を開催 2009.5.26

 第1回委員長・事務局合同会議2日目の5月26日には、情勢報告、全体学習会と専門部会を開催した。

 情勢報告は、全中担当職員が「第25回JA全国大会組織協議案」について、説明した。

 全体学習会では、「JA経営への青年部の参画の意義について(JA経営の観点から)」と題して、全青協・鶴留事務局長が講演を行った。「"JA青年部"をリーダー養成機関として位置付けるならば、実際にリーダーを輩出できる仕組みを確立しなければならない」と、JA参画のポイントを説いた。これに対して、参加者からは「青年部のJA参画実現に向けて、ぜひ取り組んでいきたい」との言葉が寄せられるなど、JA参画の重要性について理解が広がった。

 午後からは、専門部会を開催した。21年度は、「農業政策部会」「消費者戦略部会」と2つの部会を設定し、外部への成果発信を重視した活動を進めていくこととなる。

 
JA全国大会組織協議案の説明に耳を傾ける参加者   午後は専門部会を開催
JA全国大会組織協議案の説明に耳を傾ける参加者   午後は専門部会を開催
 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって