JA全青協   キャッチフレーズ
トピックス
トピックス
都道府県版ポリシーブック
加入のご案内
青年部ニュース
メールマガジン
グッズカタログ
リンク
お問い合わせ
トピックス
[ 一覧に戻る ]
第60回JA全国青年大会を開催しました 2014.2.12-13
 

 平成26年2月12日(水)、14日(木)に東京・日比谷公会堂において、「明日を創る〜未来を担う子供たちに 世界に誇れる『食』と『農』〜」をテーマに掲げ、第60回JA全国青年大会を開催しました。大会には全国から1,500名以上の青年部盟友が参加しました。
 
 大会冒頭には、小里泰弘・農林水産大臣政務官、萬歳章・JA全中会長から祝辞を頂戴しました。
 大会1日目には、ブロック代表による「JA青年の主張全国大会」「JA青年組織活動実績発表全国大会」を開催しました。青年の主張では宮崎県・JA宮崎中央青年部の西岡征志郎さんがJA全中会長賞(最優秀賞)を、活動実績発表では福岡県・JA粕屋青年部(発表者:秋山隆哉さん)が千石興太郎記念賞(最優秀賞)を受賞されました。
 
 大会2日目には、毎年恒例の1県1名1分間スピーチの後、「大会宣言」として、ポリシーブックの取り組みをさらに発展させ「食」と「農」の価値を伝える役割を担うことなどを宣言し、「国益なきTPP参加に断固反対する特別決議」を採択しました。
  その後、TPPにかかるアピール行動として、国会周辺でのデモ行動・国会請願活動を全国大会参加者で行い、若手農業者の声を政策にしっかりと反映させるよう訴えました。

大会資料はこちら

 
ページTOPへ
全 国 農 協 青 年 組 織 協 議 会 Copyright(C) 2004 JA-zenseikyo All right reserved.
サイトマップ ご利用にあたって