フォロー
フォロー

JA都道府県青年組織委員長・事務局拡大合同会議を開催しました

JA都道府県青年組織委員長・事務局拡大合同会議
県別一斉要請活動、農林水産省職員との意見交換会

日にち:平成29年11月14日(火)~15日(水)
場 所:東京都・TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター 他

JA全青協は平成29年11月14日(火)に委員長・事務局拡大合同会議を開催し、全国の都道府県青年組織の委員長・会長はじめ役員・事務局約150名が出席しました。


会議冒頭に挨拶する飯野会長

会議では、農政の状況をふまえ、若手農業者の意見を確実に政策に反映させることを目指し、「農業政策等に関する要請」を議決した。また、食と農の理解促進に向けた取り組みや全青協ポリシーブックの取り組み等様々な議題について協議を行った。


翌15日(水)には、都道府県ごとに地元選出国会議員等への一斉要請活動を展開した。

午後からは、山田俊男参議院議員、藤木眞也参議院議員、大澤誠農林水産省経営局長より講話をいただいた後、米穀、青果、畜産・酪農、都市農業の作目別に農林水産省職員との意見交換会を開催し、部会として取りまとめた考え方を踏まえ、様々な課題について議論を行った。


藤木眞也議員による講話

投稿日:2017年11月30日  カテゴリー:お知らせ

私たちと
一緒に活動しませんか

青年部メンバー写真

JA青年部とは、JAをよりどころとして、
地域農業の振興を図る農業青年の集まりです。
私たちと一緒に活動しませんか。

ページトップへ